藤和ハウス国分寺店のお客様の声 購入土地

お客様の声 S様

土地を購入されて、
2世帯住宅をご計画でした!

お客様の声 S様

日当たりも◎の素敵なご新居です!!

お客様からの生の声

不動産を購入しようと思ったきっかけを教えてください。
子供が生まれたのを機に両親との二世帯住宅を建築しようと思ったから。
不動産を購入するにあたり、情報収集は主に何でされましたか?
インターネット。
不動産探しで重要視された点は何ですか?
地盤のかたさ、近くにある学校のレベル等子育ての環境が良いかどうか。
探し始めてから購入までの期間は? また、何物件くらいご覧になりましたか?
8ヶ月位。実際に見に行ったのは5物件くらい。情報としては20物件くらい。
この物件に決めたポイントは何ですか?
地盤がかたい、駅から近い、職場からの通勤の利便性、周りも閑静な住宅街で良かった。
購入から引越しまで不安な点はありましたか?
私たち夫婦は東京に住んでいましたが、両親は他の道府県に住んでいたので、ハウスメーカーとの間の建物建築の打ち合わせが思うようにいかず、想定していた引っ越し日までに建物がきちんと完成するのか心配だった。
お住まいになってからのご感想を教えてください
比較的駅にも近く、職場までも電車一本で行ける利便性を感じています。家の近くに地元農家さんの直売所がたくさんあり、新鮮な野菜も食べられてとても良いです。
担当営業マンの対応はいかがでしたか。良かった点、悪かった点を教えてください
東海さんがとても丁寧に対応して下さり良かった。折に触れてメールや電話をまめにいただき、その時々で私たちの決断を後押ししてくれました。東海さんが色んな物件の良い所や悪い所(価格面や住環境など)を正直に教えて下さったので、自分達の欲しい物件が明確になりました。東海さんが土地の情報だけでなく、住宅ローン控除についての情報や建物の内装や外装についての情報をベストタイミングでメールして下さり、私たちのことを思って下さる姿勢がとても有難かったです。
藤和ハウスについて、良かった点、不満だった点を教えてください
良かった点は職場の提携サービスがあったこと。
何かエピソードを教えて下さい。
物件の購入にあたり、いくつかの不動産業者の方に相談しました。その中でも東海さんが一番こちらの希望を汲み取ってくれようと努力して下さりました。
最後に、これから不動産のご購入をお考えの方に、アドバイスをお願いします
物件購入にあたり譲れないポイントを決めることでピンとくる物件に出会えると思います。また、信頼できる担当者の方に巡り合うことも大切だと思います。

担当者からお客様へ

東海 俊雅

藤和ハウス国分寺店

東海 俊雅

S様は2世帯住宅建築をご計画でした。東京にいらっしゃるS様に土地物件をご紹介差し上げ、S様からご両親様に紹介して頂いて、土地探しをお手伝いさせて頂きました。購入候補になる土地が出た際は、他の道府県にお住いのご両親様にも物件見学にお越し頂いて、しっかり物件のご検討頂きました。

S様をお手伝いさせて頂いた最初の頃は、まだ土地探しをなさって頂く地域も明確には定まっておらず、ある程度広い地域にて、物件をお探し頂きました。S様は土地に求めるご条件が、ある程度はっきりお決まりのようでした。物件のご紹介を差し上げますと、S様に詳しくご感想を教えて頂けるので、私もS様のなったつもりで、じっくりと、かつ、深く掘り込んで物件を探すことができました。

S様にご購入頂くことになる物件は、最初にお問い合わせ頂いた地域とは違う地域になりましたが、その時にたまたま売りに出ていた、その地域でも最も人気のある、素敵な街の物件でした。この時、この物件が売りに出ていて、本当に良かったです。

建物のご検討については、基本的にS様がご自身にて行われていました。ご検討途中で、S様が施工について気にされていることがあるとご相談頂き、それならこの建築会社がおすすめですと、施工も芸術的にうまい建築会社をご紹介差し上げましたところ、その建築会社にてご新居を建てて頂くことになりました。建物が完成した際、ご新居を拝見させて頂きましたが、本当に素敵なご新居でした! S様が一番こだわられていて、大切にされていた点も、見事に施工されていました!

S様の大切な物件探しを私にお任せ頂きまして、誠にありがとうございました。素晴らしい土地をご紹介できたことはもちろんでございますが、素敵なご新居を拝見させて頂いた際は、私も自分の家が完成したかのようにとても嬉しく存じ、大変感動いたしました! 今後も末永く、どうぞよろしくお願いいたします。

藤和ハウスからお客様へ

いろいろある不動産会社の中から、弊社を選んでいただきまして誠にありがとうございました。担当の東海がS様のお役に立てていたらとてもありがたいことです。素敵な2世帯住宅が完成したと伺っております。大変おめでとうございました。
0120-676-108
所在地

東京都国分寺市南町3-18-7
HF国分寺レジデンス1F・2F

交通

JR中央線「国分寺」駅 南口徒歩3分

TEL

042-326-8888

営業時間

9:30~18:30

定休日

水曜日

国分寺店

CLUB TOWA会員様は…
総紹介可能物件数

一般公開物件数

未公開物件見逃していませんか?
登録無料 カンタン約1分 CLUB TOWA(クラブトーワ)新規会員登録
CLUB TOWA(クラブトーワ)会員様限定サービス 6つのメリットとは?
  • 新着・価格変更情報

     一般会員
    新着
    価格
    変更
  • ご成約情報

    1週間以内の
    ご成約物件

    1ヶ月以内の
    ご成約物件

採用情報
プライバシーマーク

藤和ハウスは
プライバシーマークを取得しています

ページトップへ戻る