藤和ハウス調布店のお客様の声 購入新築一戸建て

H様ご家族♪

お近くにお住まいでしたので歩いて不動産のご相談にお見え頂きました。

H様ご家族♪

お客様からの生の声

不動産を購入しようと思ったきっかけを教えてください。
子供が生まれたことで、住んでいた家が手狭になったこと。
年齢的に、そろそろ購入したいという意思が強くなったこと。
(会社からの賃貸住宅補助も年齢制限があるので)
不動産を購入するにあたり、情報収集は主に何でされましたか?
最初はsuumoのインターネットで見ていたが、
  ・同じ物件で複数社異なる情報を掲載。
  ・写真がわかりずらい。異なる写真が掲載されていることがある。
  ・すでに契約済みの物件も掲載されていることがある。
など、使いにくい面があり、ある時期から不動産店舗に直接訪問し、
紹介してもらうようにした。

不動産探しで重要視された点は何ですか?
最初は立地(地域、駅から徒歩・・・など)複数物件を見ていくうちに、周辺環境がよければ、立地はある程度犠牲にしてもよいという考えに変化。また価格帯もある程度無理の無い範囲に絞っていた。
探し始めてから購入までの期間は? また、何物件くらいご覧になりましたか?
足掛け2年半くらいでしょうか。(藤和さんの門戸をたたく以前から)
マンションも含め、10~15件くらいは見て回ったと思います。
この物件に決めたポイントは何ですか?
・価格(予算内)
・周辺環境(実際に周辺を歩いてみて)
・間取り
購入から引越しまで不安な点はありましたか?
不安だらけでしたが、都度、井本様に助言を頂けたので大丈夫でした。
 ・ローンの手続き(いつまでに何をしなければならないか)
 ・登記簿関連の手続き(同上)
 ・税金関係の申告(同上)
あたりが、難解だったので何回も井本様に教えてもらいました。
お住まいになってからのご感想を教えてください
住居、周辺、近隣とも、理想的な環境です。大きな公園も近くにあり、子育てもOK。
あえて難点をあげるとしたら駅から遠いこと。(市の子育て施設へのアクセスがやや遠い。)仕事に関しての移動時間は三鷹駅まで自転車・バスとも20分程度です。普段は自転車でいい運動になります。(思っていたよりも苦ではないです。)最寄駅(武蔵境)からはスタスタ歩いて約30分でした。
担当営業マンの対応はいかがでしたか。良かった点、悪かった点を教えてください
良かった点: 当初、家を購入することに対する金銭感覚が無い中、わかりやすいシミュレーションで、無難な価格~ちょっとがんばる価格~限度はこのくらいといったレベル分けをしていただき、助かりました。

 妻が妊娠~出産~乳児、、、と、なかなか行動しにくい時期の中、お付き合いいただきました。都度、われわれの状態を気にかけていただけたので安心して物件さがしができました。(簡単な連絡だけの電話でも、雑談を交えてくださり、妻ともども幾度となく気分が楽になりました。)

 多くの情報をお持ちでしたので、その場でのいろいろな思いつきの相談にも乗っていただくことができました。(案内された物件以外の情報も教えてくれました)
悪かった点: 特に思いつきませんが、、、あえて、1点挙げるとしたら、こちらからの連絡の内容が不明瞭だったと思うのですが、お電話で「この物件を見たい」とご連絡したところと違う物件を案内いただきました。(その場で、お話して、元々の希望物件も案内いただけました)
 こちらが、一時期、物件探しを休止している際には、連絡を控えて頂き、ちょうど「そろそろ再開しようかな」と思っていた矢先に、お電話を頂きました。こちらのタイミングをよく読んでいただいて快適でした。
藤和ハウスについて、良かった点、不満だった点を教えてください
良かった点:店舗の対応も非常によく、快適でした。
子供を連れて行ってもいろいろ気を使っていただき助かりました。
悪かった点:電話応対の際に早口で聞き取れないことがありました。もう少し、落ち着いてゆっくりお話されたほうがよろしいかと思いました。(井本さまではなく、取次ぎの方)
最後に、これから不動産のご購入をお考えの方に、アドバイスをお願いします
最初は物件のアタリをつけるために、いろいろ希望を聞かれますが、最初は適当でいいと思います。最初から、絶対的な希望ばかりもっていてもなかなかいい物件は見つからないと思います。最初はボンヤリしていて、藤和さんにいろいろ案内いただく中で、徐々に希望を固めていけたら、より現実的な希望がかなうと思います。

担当者からお客様へ

井本 倫子

藤和ハウス調布店

井本 倫子

奥様が妊娠中でしたので、ご案内も出来るだけご負担をかけないように、いつも以上に気をつけました。

ご出産中は暫く休憩されておりましたが、落ち着かれました頃、またお時間を作って頂けました。
とは言っても、まだ首が据わっていない時期でしたし、本当に心配しながらのご案内となりました。

ご希望条件の整理をする段階で、その都度、詳しいお話を聞くことが出来たので
お求めになられている内容がとても把握し易かったです。

いろいろ見学して頂く中で、タイミング良く未公開情報が入りました。
早い段階でしたので、間取りからお打ち合わせが出来るという事で気に入って頂く事が出来ました。

建物のお打ち合わせは、やはり奥様優先でご選択され、
最終決定は慎重に調査された上でのご主人様のご判断という流れでした。

お子様もお会いする度に成長して、ご主人様に似たり、奥様に似たり……。
今では歩き回っているようです。

先日はキーロックしてしまい、お子様が家の中で閉じ込められたまま、
奥様が家に入れなくなってしまったというトラブルがあったそうですが無事に解決したとの事で良かったです。

いろいろ選んで頂けましたマイホームということで思い入れも深いと思います。

いつも笑顔の奥様にご挨拶に行く度に、励まされています。
これからも末永いお付き合いをどうぞ宜しくお願い致します。

藤和ハウスからお客様へ

この度はご購入誠にありがとうございます。
新たな家族の誕生とともにマイホームのご購入本当におめでとうございます。
ご案内から建物のお打合せとお子様連れにて大変だったかと思いますが、
お住まいいただいてご満足いただけていると思います。
いつでもお越しの際は当店へお立ち寄りください。
0120-727-108
所在地

東京都調布市国領町1-22-13
ムサシヤビル1F

交通

京王線「布田」駅 徒歩3分、京王線「国領」駅 北口徒歩5分

TEL

042-480-6600

営業時間

9:30~18:30

定休日

水曜日

調布店

CLUB TOWA会員様は…
総紹介可能物件数

一般公開物件数

未公開物件見逃していませんか?
登録無料 カンタン約1分 CLUB TOWA(クラブトーワ)新規会員登録
CLUB TOWA(クラブトーワ)会員様限定サービス 6つのメリットとは?
  • 新着・価格変更情報

     一般会員
    新着
    価格
    変更
  • ご成約情報

    1週間以内の
    ご成約物件

    1ヶ月以内の
    ご成約物件

採用情報
プライバシーマーク

藤和ハウスは
プライバシーマークを取得しています

ページトップへ戻る