藤和ハウス田無店のお客様の声 購入土地

A様ご家族

店頭での出会いが、縁の始まり・・・。

A様ご家族

お客様からの生の声

不動産を購入しようと思ったきっかけを教えてください。
子どもも大きくなり、住んでいた賃貸住宅が手狭になってきていたため。
不動産を購入するにあたり、情報収集は主に何でされましたか?
最初はインターネットが中心でしたが、情報量、情報鮮度、物件内容の詳細さは圧倒的に店舗担当者からの情報が豊富で、海老原さんにご担当いただいた後は、専ら海老原さんから情報・助言をいただきました。
不動産探しで重要視された点は何ですか?
同じ校区内の土地販売物件であること(次女が転校を望まなかったため)、建築可能床面積、担当営業マンが信頼できるしっかりした人物であること、身の丈にあった販売価格(ローン返済に無理のない価格)であること。
探し始めてから購入までの期間は? また、何物件くらいご覧になりましたか?
土地の購入(選定)は約2ヶ月。
物件情報は多く見ましたが、真剣に検討した物件としては3件目で購入を決めました。
この物件に決めたポイントは何ですか?
重視した点のいずれも満たしたため。
お住まいになってからのご感想を教えてください
地盤工事から竣工までほぼ毎日建築現場に通い、現場関係者の方々にはご迷惑をおかけしたことも多いと思いますが、とても充実した家作りができました。
自分たちにとって、とても愛着のある住宅となり、仕事や旅行なども行かず、ずっと家にいたい気持ちです。
担当営業マンの対応はいかがでしたか。良かった点、悪かった点を教えてください
良かった点:問い合わせ等のレスポンス、ビジネスマナーなどもきちんとされており、物件のいいところだけでなく、顧客にとってよくないと思われるところも率直に話をしていただくなど、営業の仕方にも大変好感が持て、担当いただいた海老原さんは今回の住宅建築で最も信頼できる方でした。資金計画や金融機関・建築業者との調整も抜群で、仲介をお願いしたのは土地物件の購入でしたが、その後の約半年かかった住宅建築の最後まで、しっかりとサポートいただきました。

藤和ハウスについて、良かった点、不満だった点を教えてください
良かった点:地域の情報(当然ですが特に不動産)に大変詳しいと感じました。店舗内の明るく清潔な雰囲気のほか、皆さん礼儀正しく、丁寧な顧客対応で、気持ちよくお付き合いできました。

心に残ったエピソードなどはございますか?=br=
2件目の物件で土地購入を予約し、建築業者と建築住宅の間取りなどの打ち合わせにも入っていましたが、建ぺい率・容積率の関係で苦慮していたところ、海老原さんには、今の物件の情報をいち早く提示いただき、購入物件の変更のサポートもいただきました。価格の低い物件への乗り換えでしたし、契約も先送りになるため、営業的にはメリットもない話でしたが、顧客優先で対応いただいたことに大変感謝しています。
最後に、これから不動産のご購入をお考えの方に、アドバイスをお願いします
焦らないことが大事と思います。特に戸建住宅の建築・購入は、自分の反省も込めて、できれば事前に勉強することも大事ではないかと思います。また、満足のいく住宅建築・購入のためには担当についていただく営業さんがとても大事と思います(お時間が空いているかはわかりませんが、海老原さんにお願いできるようであれば担当についていただくことをお勧めします)。

担当者からお客様へ

海老原 浩二

藤和ハウス田無店

海老原 浩二

土地購入とハウス会より建物請負をいただきました。
ご主人様は建物について勉強されて、建物知識については、
あっという間に追い抜かれた気がします(^ ^;)
こだわりを持った素敵な住宅が出来ました。

藤和ハウスからお客様へ

営業担当に信頼を頂きありがとうございました。
大変ご満足頂けた様子で良かったと思っています。
これからも末永いお付き合いの程よろしくお願い申し上げます。
0120-876-108
所在地

東京都西東京市田無町2-12-28
ステージコーチ

交通

西武新宿線「田無」駅北口徒歩3分

TEL

042-466-2211

営業時間

9:30~18:30

定休日

水曜日

田無店

CLUB TOWA会員様は…
総紹介可能物件数

一般公開物件数

未公開物件見逃していませんか?
登録無料 カンタン約1分 CLUB TOWA(クラブトーワ)新規会員登録
CLUB TOWA(クラブトーワ)会員様限定サービス 6つのメリットとは?
  • 新着・価格変更情報

     一般会員
    新着
    価格
    変更
  • ご成約情報

    1週間以内の
    ご成約物件

    1ヶ月以内の
    ご成約物件

採用情報
プライバシーマーク

藤和ハウスは
プライバシーマークを取得しています

ページトップへ戻る